AVR試用記の掲示板

380065

最近、電子工作は一時ほど活発でないみたい。

しばらくは、この掲示板も電子工作にこだわらず使うことにします。

ESP-WROOM-02 - たかなし

2017/02/13 (Mon) 21:38:59

kumanさん、こんばんは。

ESP-WROOM-02モジュールを入手されたようですね。
安価なことと、合法的な無線モジュールということで、以前、私も購入したことがあります。(秋月の変換基板実装の完成品ですが)

ArduinoIDEを使ってプログラムを書き込んでしまうと、元々書き込まれていたファームに戻すのが大変だったと記憶しております。現在はわかりませんが・・・。

Lチカをしただけで、ファームを戻し、その後は放置してました。

何か楽しい使い方が見つかるといいですね。

Re: ESP-WROOM-02 - senshu

2017/02/19 (Sun) 11:30:15

作成したプログラムを書き込む領域は、ATコマンドを
解釈するプログラムと同じ場所を使います。
でも、実用的に使うならATコマンドを使うメリットは
ないと思います。
 多少の工夫で元に戻せるのですから、自前で目的と
するコードを書いてみてください。

Re: ESP-WROOM-02 - kuman

2017/02/16 (Thu) 14:47:39

たかなしさん、こんにちは。

Lチカを書くとATコマンドを受けるようなファームが消えてしまうのですね。知りませんでした。

昨夜からいろいろ試して、やっとファームを戻すことができました。

でも、何に使えるのかまだわかっていません。
どうぞよろしく。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.